睡眠とトラウマ

ストレスを感じている時や
嫌なことがあった時に、
眠れなくなる・・・
というのは
誰しも経験があることだと思いますが、

それは心を守る“防衛反応”なのだそうです。

(マサチューセッツ大学の研究チームの実験により、
明らかにされたそうです)

眠ると記憶が脳に定着しやすくなるため、
トラウマになりそうな出来事のあとにすぐ寝ると、
その記憶や感情が定着しやすくなってしまう・・・。

つまり、嫌なことがあった時にすぐ寝ると、
トラウマになりやすくなってしまうのです。

なので、それを防ぐために
眠れない状態にして、
体は心を守ろうとしている、
ということ。

私も子供の頃、慢性的な不眠だったんですが、
人間を含め、生物の体が持つ力って
すごいなぁーと改めて感じました。

心がつらくて眠れない夜は、
無理して眠ろうとしない方がいいんですね☆


*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

ユアンと紅葉☆

ユアンと一緒に
紅葉を見に行ってきました☆

1710kouyou.jpg

赤や黄色に色づいた木々の葉が、
とてもきれいでした☆

201710ewankouyou1.jpg

ユアンは紅葉の中、
自然の音に耳を澄ましたり
自然の空気や匂いを感じたり。
犬らしい楽しみ方をしていたようです♪

楽しい時間を過ごすことができました☆

*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

ラスベガスの事件

アメリカ・ラスベガスで起こった事件、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

RIP the victims of Las vegas shooting.

私はロサンゼルスしか滞在経験がないのですが
アメリカには古くからの音楽仲間や友達がいて、
とても身近に感じる国のひとつです。

今回のような事件が起こったことを
とても悲しく感じます。

SHIZU

ポケモンカレンダー☆2018年用

来年用のポケモンカレンダーを
ゲットしてきました☆

171001_1159~01

表紙にはながーいナッシーの姿も。
アローラ地方の雰囲気がよく出てますね♪

中もアローラ地方に出てくるポケモンがいっぱいで、
早く飾りたくなりますが・・・

来年になるまで
大事に大事にしまっておきます☆

*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

カプ系ポケモンたち☆

ちょっと久しぶりのポケモン話♪

去年、ポケモンサン・ムーンが発売してから
ちまちまと遊び続けている私ですが、

最近、ようやく
カプ系ポケモンが全部揃いました♪

170922.jpg

どうして、こんなに
時間がかかったのかというと・・・

ハイナ砂漠の迷路が面倒そうで、
カプ・ブルルだけ放置してたからです(笑)

でも、いざ行ってみたら、
けっこうすんなり遺跡に到着!

難なくカプ・ブルルをゲットして
カプ系ポケモンが揃いました♪


そして、
11月に出るマイナーチェンジ版は
「ウルトラムーン」の方を
予約しました☆

追加ストーリーが楽しみです♪


*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

熱帯魚たち☆

水槽の中を泳ぐ
熱帯魚たち☆

1709tropical.jpg

たまたま立ち寄ったカフェで、
偶然見かけた熱帯魚たちです。

のんびりゆったり泳ぐ姿に
癒されました☆


*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

秋のお散歩

今日は外がちょうどいい涼しさだったので、
いつものお散歩にプラスして
少し長めのお散歩☆

1709091.jpg

途中、コスモスが咲いていたり、
だいぶ秋っぽくなってきたのを感じました。

私は秋生まれのせいか、
秋ってすごく気持ちが落ち着くというか、
心地よさを感じます☆
ユアンも秋生まれなので同じかな…(笑)??


そして…今週は
私たちを取り巻く環境について
何かと考えさせられることの多い1週間でしたが、
いつも心に光を持って
平和と幸せを祈り続けます。

Love and peace!


*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

マリアージュフレールの紅茶

最近、毎日のように楽しんでいる紅茶、
マリアージュフレールの
マルコポーロ☆

1709marco.jpg

華やかな香りで、
ゆったりリラックスできます♪


*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

日本代表☆W杯出場決定

昨日の勝利で
サッカー日本代表の
ワールドカップ出場が決まりましたね☆

昨日のオーストラリア戦は
最初から最後まで
守備も攻撃もすばらしかった!

日本の力強さを感じました。

ワールドカップでも
日本の力強さを見れることを
期待しています。


*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU

入稿を終えて

先週は新作の原稿を入稿し、
ようやく気持ちが落ち着きました☆

今、原稿は完全に私の手を放れ、
発売に向けて進行中です。

前作・前々作に比べると、
少し長めの作品ですので、
価格は500円、もしくはぎりぎり300円・・・の
どっちかになるのかな?と思います。

配信は数か月先の予定ですので、
気長に待っていてくださいねー☆


*******************

☆最新作☆
「青い髪に生まれて」
(スマホやパソコンで読めます♪)
aoikami.jpg

──作品紹介
“黒い髪の人々ばかりが暮らす国で、なぜか奇妙な青い髪に生まれたエステル──
人々に奇異の目で見られながら、露店の横で踊り、客を集めることが仕事だった。
そんなエステルの前に、突然現れた不思議な男、ラバン。
謎めいたラバンに心惹かれながら、エステルが知る衝撃の真実とは……?”

コチラから購入できます↓↓

Amazon
パピレス
楽天kobo
紀伊國屋書店
Reader Store
honto
Yahoo!ブックストア
オムニ7(セブンネットショッピング)
GALAPAGOS STORE
booklive
Book☆Walker
Neowing
eBookjapan
DMM
コミックシーモア
ロマンスブックカフェ

(リンクの並びは順不同です)
よろしくお願いします☆

SHIZU
Profile

SHIZU

Author:SHIZU
電子書籍作家のSHIZUです。
SHIZUsinger(公式サイト)
☆最新作「青い髪に生まれて」各電子書店にて配信中!

☆2011年まで海外向けに音楽活動してました。
主な音楽作品・活動履歴

☆動物が好きで、愛玩動物救命士の資格を持っています。


*ご意見・ご感想・その他メッセージは、下のメールフォーム、または記事の拍手ボタンからお願いします↓↓

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Posts
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
リンク
SHIZUsinger(公式サイト)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる